yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

111 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

別居


いつ来るか、何しに来るのか分からない別居が始まった

別居の間、何もなかった訳じゃなかった。

突然来る彼もだけど…

彼の父親の言葉の暴力…モラハラが頻繁にあった。

その状態が3年続いてからの離婚❗


離婚して精神的な病気がすぐに良くなると思っていた。

でも違った。

色々なものが落ちていたり何かのふんがあったりするから、何かしちゃうんじゃないか

普通じゃないことをしてるんじゃないかと思えて不安で一人では歩けない状態が相変わらず続いていた。

だから手についたらすぐに分かるようにと白い手袋。

口に入れないようにとマスク。

1度も変な行動はとったことない

ただ普通じゃないことをしていると彼の父親に暗示をかけられたような感じだったから…


確認してもらえるようにと出掛けるときは子供達と一緒か、母か子供と電話をしながら。

友達も協力してくれることもあった。

一回外に出ると凄い疲れる。

安定剤はかかせない。


洗濯と軽い掃除は出来ていたけど…

料理や洗い物は水の跳ね返りで汚い水が入らないか心配

箸先が汚いものについていないか気になって料理も出来なくなっていた。


離婚してだいぶたってからも、彼と彼の両親…

特に彼の父親からの言葉が重く私の頭に…

心の中に居座っている。

話をしたくて自分から話すときは“私は悪くない❗”と思えるようにはなったけど…

でも不意に頭に浮かんだりすると、すごく怖くもなるし、辛くなったり苦しくなったりして凄い落ち込む。

頭に浮かぶ言葉は凄い鮮明で声もハッキリ聞こえる

フラッシュバックもおきている

結婚していたときの一番辛い時期に私はタイムスリップしている感じの状態になっている。





          つづく

×

非ログインユーザーとして返信する