yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

113 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

精神的な病気…治るのか


パニック症状がひどくなって辛い。

1度整形外科で順番を待っていたら彼の父親と同じ名前が呼ばれた。

本人だった…

私は名前を聞いただけで、動悸めまい苦しさ…手が硬直して足は震えてきた。

看護師さんに話して、待合室じゃない場所でベッドに横にならせてもらった。

頓服を飲むのに水をもらって飲んだけど、涙が止まらない。

彼の父親が来るならもう嫌だ❗

病院を変えよう❗


その頃から頭が部分的にしびれるようになってた。

毎日、手が硬直するようにもなってた。

どんどん自分が壊れていく感じがする。


もう10年も精神的な病気の病院に通院している。

最初の病院から、2番目の病院に変えたのは

車で通院できなくなったから、自転車て行ける病院に変えた。

2番目の病院でしばらく通院していたけど、彼の暴力 暴言 金遣い 浮気 彼の兄の事 彼の両親…彼の父親の暴言などの話を全て話していたのに…

2番目に通院し始めた病院の医院長先生の言葉

何でそういう話になったか分からないけど「もし離婚するなら、あなた一人で家を出ていきなさい。

子供は置いていきなさい」

「働けないというのに子供を連れていっても、子供を養っていけないでしょう❗」

「もし子供を連れていきたいなら、はげようか 血を吐こうか働かなきゃ❗」と言われた。


その後の私は“働かないと…”とその事ばかり考えるようになってた。

でもそのときの私は、一人で外に出るのも難しくなってて…

そういうことも、私が子供達がいたから生きてこれてる話をしていたから知っているはずなのに…


私は“働く”ということに対して凄い焦り出した

焦ることから考えるだけでパニック症状がすぐにおきるようになった


仕事したくないんじゃなくて

今まで診察のときに話した私の経験、言われ続けてきた言葉

パニック障害の事を知った上で言っていたのか

なんか凄い辛くなった…





        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する