yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

安心感でいたのに

でも、数ヵ月もたたないうちにというより1ヶ月もたたないうちに彼の母親から私の仕事場に電話があった

もちろん、私の事を心配する電話なんかじゃなくて「あの子(彼)最近帰りがずっと遅いんだけど何でか知らない?」

そう言う電話が数回あった「別れたから知らない❗電話かけてこられても困る」と言ったのに我が子の心配(だけもう20 才も過ぎてるのに…)

それが私に対して、仕事場に対して迷惑かけてるとは思わないのか…


彼の母親に「別れたから」と言ってもビックリしていなかったから別れたの知ってるはずなのに…

私は心の中で“彼の事なんか知らないよ❗もう別れて私は私で前に進んで楽しく生活してるんだから❗私にもう関わらないで❗”そう言う気持ちだった


私は彼の母親からの電話にうんざりして彼に電話をした

彼の母親の電話の話をして「もう電話をしないように言って❗」と言って電話を切った


その日から数日たった頃に彼から電話があった「又付き合う」って

私はハッキリ断った


ずっと別れたりより戻したりの繰り返し

別れる内容とかもいつも一緒

「私はもう意味なく殴られたり、暴力を振るわれたりは嫌だから、暴力をふるわれてきて…

いい加減もし私があなたの事好きでも付き合わない❗」そうハッキリ言った


彼は何度も何度も「やっぱりお前がいないとダメなんだよ

俺、お前じゃなきゃダメだから…」これが最後で良いからって…

と凄い言われた


彼の押しに少し負けて「少し考える」と言った

もう同じことの繰り返しは嫌だし、暴力や暴言はほんとに嫌だ❗まして意味なく殴られるの…


私と彼はこの同じ会話の繰り返し

こういうときの彼はいつも優しくて、少し様子を見るべきか…

やっぱり付き合わない方がいいと思ったり…

やっぱり私がこの人を変えてあげないといけないんだ❗と思ったりで気持ちが揺らぐ


彼は外面が良くて

“こういうときはいい面しか見せない❗”

“又同じことを繰り返す”

そう思いながらどうして良いのか分からなくなってた


この人は私じゃなきゃダメなんだ❗

私じゃなきゃこの人の性格についていく事も、治すことも出来ないんだ❗って私は完全に思い込んで、数えきれないほど同じことの繰り返しだけどバカな私は又やり直すことにしてしまった


彼は何もなくても自分の気分で怒る

すぐに暴力を振るう暴言がひどすぎる

でもその後は違う人のように優しくなる


私はその“優しい”を勘違いして“凄い優しい”と思っていた

でも違ってた

友達に話したら、私が優しいと思ってたことは「それは普通❗まだまだ足りないぐらい❗」「やらないうちの旦那も、そのぐらいやるよ❗」って大笑いされながら言われた


今思えば結婚する前の時点から彼は典型的な“DV”だったんだと思う

そして私は典型的な“DVに思いっきりはまった女”になっていた

ずっと暴言や暴力が凄くても“私が何とかしてあげないと❗”って普通じゃ考えられないけど、信じられないぐらいほんとに思っていた



       つづく

×

非ログインユーザーとして返信する