yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

55 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

彼は…


彼はいつも怒鳴って 怒って 威嚇して…

返事をしないか誤魔化すか…

彼と話をしても会話にならないから、前に彼の暴力や暴言がひどくて彼の実家に行ったときに彼の父親に話した。

「彼にも話したけど“私は何で怒られるのか…殴られるのか…暴れるのか分からない、何で?”と聞いても、誤魔化して返事が来ない」と言ったことがある。

その事に対して彼の父親は「あいつが暴力振るっても普通に話してるんだから良いじゃないか❗」

「おまえはあいつに謝らせたいのか❗

だからあいつも怒って殴りたくなるんだ❗」

「男は口下手だから、おまえみたいにおしゃべりな奴に話す間もなく色々聞かれるから殴りたくなるんだ❗」と言いながら、彼の父親は腰を少しあげて私に向かってくる体勢になってた。


私は彼の父親に「私はちゃんと間を開けて話してます、考える時間や返事する間は開けています」と言っても彼の父親は…

「いやー違うなー

おまえの言ってることは違う❗」

彼の父親は私が何を言っても全面的に否定して言ってくる。


私の母は何度か彼とのケンカの時に来て話を聞いていたことがある

彼の父親と話すときにも一緒にいてもらったこともあるから私は私がどう話をしているか聞いてみた。

「私って、返事する間も考える間も作らないで次から次と話してる?」と聞いたら

「それは絶対にない❗

ちゃんと相手が返事できる間を開けて話してる

それは絶対にないから心配しなくて大丈夫だよ」と言っていた。

母は「それより彼の方が自分の言いたいことを凄い剣幕で話してるから返事も返す間もなくて…

あれじゃあ話が出来ない」と言っていた。




         つづく

×

非ログインユーザーとして返信する