yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

60 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

結婚してからどんどん変わっていく私…



誰かに色々話を聞いてもらいたかった…

話したいときがあった…

悩みを聞いてもらいたい…と思っても 無意識に言葉が喉で詰まって、本当に分かってもらいたい話が出来なくなってた。


“この辛くて苦しい生活の日々を聞いてもらいたい❗” “彼や彼の両親の暴言のひどさ 彼の暴力の凄さ…

どんなにひどいか、どんなに凄いか…

私はどうすれば どうなれば良いのか悩みを聞いてもらいたい 言いたい❗”と思っても、言いたい言葉を飲み込んで話せなくなっていた。


日々の生活の話は多少話せてても、すぐに自分から笑い話にして 何でもない ふりをしてきてた。

私は一番話したい話が言えなくなっていた。


辛い話や悩みとか…

本当に聞いてもらいたい話が喉に詰まって話せなくなっていた。

結婚当初から彼の両親…彼の父親に言われてきた言葉から人に話せなくなっていたんだと思う。


私は結婚するまでは思ったことや悩みとかはためとかないで話していた。

彼の父親に「身内の話は外でするな❗

おまえが恥をかくだけだからな❗」の言葉を言われたり「おまえの話なんかみんな迷惑がってる❗ おまえのお母さんもおまえのことなんか迷惑がってるだぞ❗」 「みんなおまえのこと嫌がってるんだぞ❗」

そう彼や彼の父親に17年もの間何度も何度も言われ続けてて、私は誰に対しても私が一緒にいることや、話をする相手や知り合いでいることが申し訳なく思えて…

自分がとことん嫌になっていた。

しぶんを責めることばかり

死ぬことばかり考えるようになっていた。





        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する