yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

57  DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

そんなに私が悪いのか?



前に“彼の父親は、どんなことでも どんな理由でも どんな状態でも 彼の味方をする❗”と思い、それは分かっていたけど…

彼と二人で話し合いをしようとすると、彼は暴れる 殴られる…そう思って“殴られるより良い”と思って彼の父親にうちに来てもらって彼と話をしたことが何度かある。

もう私は殴られたくなかったから…

だけど“やっぱり”と思う以上に彼の父親はひどかった。

彼の父親は予想以上に完全に彼の味方❗

彼の父親に言わせると彼の暴力も 彼のお金の使い方も 悪くないそうだ…

彼の父親は彼のに対して一切怒ることはしない。

一言だけ言ってたことはある 「おい、殴るのはほどほどにしろ❗

その度にいちいち呼び出される俺が迷惑だ❗」と彼に言っただけ。

“ほどほどにしろ…”ってどういう意味?

ある程度の暴力は良いの?

彼の父親は自分が呼び出されなければある程度の暴力や暴れることは良いの?


彼の前でも、彼の父親は私のことを全面的に責めて怒ってくる。

彼の前でも暴力 暴言 暴れる お金の事も一切怒らないで、その代わりのように私のことを怒って責めてくる。

だから彼は自分がしたことを全く“悪い”と思わないような気がする。

私が全面的に悪いことになって、怒られたり責められたりしていたけど、私には全く意味の分からないこと 見に覚えのないこと 全く私は関係ないことなのに…

私が暴力受けていたのに…

何で?


話し合いをするはずだったのに、私は彼の父親に怒られて…

責められて…

私にはその理由が全く分からないままになった。

まして状況は悪くなったと言っても良いかもしれない。

彼は自分がした暴力 暴言 暴れる ひどいお金の使い方…

そういうことを一切怒られることなくて、私が怒られて責められていたから、彼は全く反省なんてない。

それどころか彼は怒られることなんかないから調子に乗ってくるだけ…

結局同じことの繰り返し

それどころか、もっとひどくなって

前より堂々とするようになった。

それに…浮気の気配も出てきた。


私は何度考えても彼と彼の父親の言葉を思い返しても分からない。

言われた言葉を違う意味で受け止めようとしても…どう考えても八つ当たりにしか思えない。

彼の父親は彼が何をしても彼のことを正当化して彼の父親は“俺(彼の父親)は正しい”そう私には伝わってくる。

彼の母親に彼の暴力のことを話しても「私には分かんないよ❗

お父さんに言って❗」と言われるだけ。

意味が分からない話が出てくるから、私の頭は混乱するばかりで

私は意味が分からなくて混乱するだけだった。

×

非ログインユーザーとして返信する