yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

長女が産まれて良かったのは最初だけ

彼は数週間ももたなかった…


彼は突然怒って、それまで育児を何にもしなかったのに「俺も親だ❗一人で子供を見たい❗」って…勝手に私が大変でも子供とふれあうのは最初だけで1度も何も手伝ってくれなかったのに彼はいきなり怒って言ってた


育児をしたことのない彼一人に子供を任せるのは凄い不安だったけど、彼の言う通りにしないとその後の子供の身が心配になるから不安で仕方なかったけど、彼に子どもを任せて買い物に行った


私は彼が思い通りにならないと暴力を振るう人

気分で怒ったり暴れたり暴力暴言をする人

意味なく怒る人…って知ってたから凄い不安の中で「あなたが見ててくれるから久しぶりに一人でのんびり買い物が出来る、有り難う」と言って車で5分位のスーパーに買い物ないのに行って、何して良いのか…

せめて30分は帰れない❗って心配の中時間をつぶしてた

何でこういうときって時間がたつのが遅いんだろう…

1分が長く感じた


出先で30 分ぐらいたって家に帰ると…

車を止める前に私が見た光景はビックリ❗

彼は障子を開けて外を見ながら怒った顔をして娘を抱きながら私の帰りを待っていた


私は娘が投げ飛ばされるんじゃないか…床に叩きつけられるんじゃないかと怖くてしょうがなかったけど、彼のプライドを傷つけないように家に入る前に玄関で大きく深呼吸をして家に入った


明るく家に入って「見ててくれたから買い物楽だった、有り難う🎵」

「有り難う、大変だった?」と彼の顔を見ないで言った

見ないでと言うより…怖くて見たくなかった


彼は凄い怒っていた

「俺が抱いても泣き止まないじゃねーかよー❗」

「おむつが(大の方で)汚れたのにおまえは帰ってこねーからよー💢」って

帰ってこないって1時間も出掛けてないのに


彼は人相や目付きが異様で今にも暴れだすんじゃないかと怖かった

元々普段育児をしないのに、怒ってまで自分一人で子供を見たいと言ったのに彼は全く何も出来ない


普通に比べたら早く帰ったと思うのに怒られた

それより私は、娘を抱いたまま渡してくれないのが怖くて、とにかく心配で

「遅くなってごめんね」と彼に謝って

「買い物に行かせてくれて有り難う」とお礼を言って娘をわたしてもらった

そのあとは私は彼の事知らん顔

話しかけられることもなかったから、あの恐ろしい顔を見ないように、出来るだけ暴言はいてる声を聞かないようにして娘のオムツかえたりふざけたりして娘を見てた


結局その時から彼は不機嫌

“娘が彼になつかない”

“娘が彼の思い通りにならない”

彼はそう言って怒って怒鳴り散らしていたけど、私は“当たり前”って思ってた

でも彼は家の中でドアを思いっきり音をたてて閉めたり、物に当たったり、家の中で大暴れしていた


娘を寝かせて彼のいる部屋に勇気を出して行った

恐怖を感じるほどあまりにもひどくて一言言ったら、彼はいつものように私に対しての暴力暴言が始まった



        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する