yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

私はメンタルクリニックで、今までの出来事…

彼と彼の両親の言動をひたすら話した

涙が止まらなくて泣きながら話して、今私がどんな状態でどんな思いか出来るだけ話した

先生は優しい顔で話を聞いてくれた

先生からの言葉を聞いて、私の状況も状態も理解してくれたみたいで良かった


色々話して先生は静かに強い言葉で「自分の命を自らたとうとしてはいけませんよ❗

誰が悲しまなくても、話を聞いて何も出来なかった私はとても悲しみます」と私の目をしっかり見て言ってくれた

“通院”とは言われなかったし、薬も出されなかったけど「何かあったら又来なさい」と言ってくれた


私は先生が言ってくれた「誰も悲しまなくも…」の言葉をお守りにして頑張ろう❗と思った

先生のその一言がすごく嬉しかった🎵


私は“子供の為には死ねない❗”と思って生活はしてたけどメンタルクリニックの先生は”凄い❗”と思った


私は初めてメンタルクリニックに行ってみたけど…そんなに緊張しないで話せたと思う

緊張とか他のこと考えられないぐらい私は追い詰められてたのかもしれない

切羽つまっていたんだと思う

ずっと“子供がいるんだから生きないと…”と思って毎日の生活を送っていたし

これからも子供の為には生きないとと思って一日一日を生きていくんだと思う


私は結婚をして2年もたたないうちに心も精神的な面もボロボロ

暴言や暴力はどんどんひどくなっていた

毎日毎日私は死ぬこと…どうやったらって、死に方ばかり考えるようになっていた

死ぬこと考えても、子供のことを考えるとどうして良いのか分からなくなるのが現実…

子供のことを見て、出来るだけ何も考えないようにしていた

私は死ぬことの決断をしたり、何も考えないで時がたつのを…とか思ったりの繰り返しの日々だった


とにかく、子供を犠牲にしたらいけない❗

子供は絶対に犠牲にしたくない❗

そう思う気持ちが私を生かせていた

でも…暴言暴力が月に何回もで、生きることが本当に辛かった

子供の存在とメンタルクリニックの先生の言葉を忘れないようにって心に決めた



        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する