yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

二人目妊娠



彼は相変わらず❗

彼は暴力…ひと暴れして気が変わるのか、気持ちが落ち着くのか…

私には分からないけど、彼はいつも暴力の後は優しくなる


うちで1つ変わったことがある

娘が産まれての幸せから2年後に又幸せが来た

私は二人目の子供を授かった


二人目の妊娠中は長女の時みたいに体への暴力はなかった

でも“暴力”がなくなった訳じゃない

結婚当初よりは暴力は減ったけど、今までが暴力がひどすぎた

月に何回もとか日数が長かったりしてたのが少し減った感じで、それでも普通に考えたら暴言暴力は多い

でも娘の妊娠中の時みたいに体への暴力はなかった

首から上に集中してのグーで殴ってきてた


とにかく、娘とお腹の子を守らないと❗

娘とお腹の子を守るのに必死だった



二人目出産



二人目出産する産婦人科は娘も一緒に泊まれるところを探した

少し遠いけど安くて個室で娘も一緒に泊まれるところ教えてもらったからその産婦人科に決めた

私は彼の親に娘を預けたくなかったし、彼の母親には「出産で入院するとき上の子はどうするの?

私は見れないよ❗」とハッキリ言われたっていうのもあるから

正直に言って彼の母親にそう言われてホッとした

彼の母親に「預かれない❗」と言われるまで彼の親に娘を預けたくなかったから、どう言って預けなくてすむか…悩んでいたからちょうど良かった

だけど…これが孫が産まれる時のおばあちゃんのセリフなのかって彼の母親に不信感をもって嫌な気持ちがつのるばかり…


孫の事に対しては私にハッキリそういう言葉を言いながら、彼の母は自分の息子(彼)の事に対しては「あんた(私)が入院してる間はあの子のご飯はどうするの?

あの子の食事ぐらいだったら私がやるから」って言っていた


よく“孫は目に入れても痛くない”“我が子より孫が可愛い”と言うけど…

この家では違うんだ❗

何よりも息子❗なんだと思った

元々そう思っていたけど、日に日に確信していった



         つづく

×

非ログインユーザーとして返信する