yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

妊娠中から分かっていたけど…

彼の両親は私がどうなろうと、彼がどんなにひどい暴言や暴力がひどくても、私の事を助けてくれることも彼の事を怒ることも一切しない❗

ただひたすら私が怒られて責められるだけ

それだけじゃなくて、ここぞとばかり全く関係ない話や作り話や嘘までついて私の事を怒って責めてくる…

それは分かってても、彼の言動から逃げるため 子供達を守るための手段として彼の実家に行くしかなかった

逃げ込むしかなかった


彼から暴言暴力を受けたり、家で大暴れして私は恐怖でしかなかった…

彼からの言動で私は傷付いて、彼の両親に話せば嘘や無理やり作り話をして私の事を責めてくる

それで又私は傷付いて…

よく分からない話で何がなんだか分からなくなって…

だから私は出来るだけ彼の実家に行きたくない❗

だけど…どうにもならない時や、殺意を感じるとき子供たちに危害がおよびそうなとき

子供達が怖がってたり、怯えてると思ったときは一時避難のつもりで子供達を連れて彼の実家に行ってた

いつも思った通り彼の親は不機嫌そうで…

見るからに嫌な顔をされる


彼の実家に行くと必ず子供達を他の部屋に行かせて、遊ばせてもらってから彼の父親との話が始まる

いつものように私が何も話す前に…彼の父親は何にも知らない状態で“とりあえず?”私の事を怒って凄い勢いで責めてきた

彼の母親は時々話を聞きに来たりして3人で話すこともあった


彼の父親に「今度は何だ❗」「いったいどうしたって言うんだ❗」…と私の事を責め立てるように言われて

いつももう彼の親には何も話さないと思っていても、つい理由を話して…話始めたら止まらなくなって彼の言動を話した


私は彼から暴力を受けて ひどい言葉を言われて 避難のために彼の実家に行って…

彼の親に言葉の暴力❗

ひどい言葉の数々 嘘や作り話で私は責められてきた

彼から暴言暴力❗

恐怖を受けて心も体も傷付いて子供達と一緒に避難したつもりが、彼の暴力暴言のことで私が彼の父親に怒られ怒鳴られひどい言葉を長々言われた

彼の父親の暴言は彼以上にひどい❗

彼が言う事も、彼の父親の言う事も話がまとまってないし、嘘や作り話 意味不明なことが多過ぎて

私は私で彼と彼の父親の話を理解しようとか、内容をまとめてみようと頑張ってはみたけど…

そういうことさえ出来ないほど会話になってない❗

私はどんどん頭が混乱して何がなんだか分からない状態になる


私は彼の父親に“私はあなたの息子に暴力暴言を受けて、彼が家の中で暴れて…物に当たって恐怖心から避難してきたんだけど…”って直接私の気持ちを言ったこともあれば、自分の心の中でただただ思っているだけの時もあった

…言葉にしてハッキリ言っても、彼の父親に「そんなの関係ない❗」とか「お前は偉そうなこと言ってるなぁ❗」とか「(彼の父親が話すことは全部)関係なくなんかねー❗」って理解不能の言葉を言われて怒鳴られていた



        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する