yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

彼のお金



彼は外で働く現場仕事

給料は日給月給で、天候が悪ければ休みになったり天気でも仕事が休みになるときがあって、その分給料が入らないから給料が毎月バラバラ多いときもあれば凄く少ない時もある


でも…どんなに給料が少ない月でも彼のお小遣いは毎月五万円❗

彼のお金使いは凄い❗

お小遣いの他に私が買い置きしとくタバコを1から2箱持っていく

その他にも欲しいものがあると私という財布を連れて買い物に行く

彼は欲しいものが手に入らないと不機嫌になり怒り出すからそうやって買っていくうちに毎月家計は赤字❗

買い物もカードのリボ払いかキャッシング❗


結婚して数年間はお弁当を作っていた

朝御飯のおにぎりとお昼のお弁当

独身の先輩が一緒の時には先輩の分も作っていた

ケンカしててもどんな時もちゃんと毎日作っていた

私がお弁当を作らなくなったのは、彼が「外食するから弁当いらない」と言われてから作らなくなったけど、朝のおにぎりだけは作っていた

私は…お弁当持っていってくれた方が安上がりなのに…と思ったけど

彼の浪費がひどすぎるから、家計の事考えると持っていってくれた方がと思ったり、仕事の人と外で食べたいのかな?と思ったりで凄い複雑だった


一度彼に聞いたことがあった

同じ職場に私と彼の知り合いの同級生が働いてるから

「あの人(同級生)はお弁当持ってこないの?と聞いたら「持ってきてるよ」って軽く言っていた

そのまま話の流れにして「じゃあ、あんた(彼)もお弁当持っていけば その方が安上がりだし 私又お弁当作るよ」と言ったら…

彼は怒り出してしばらくの間不機嫌になっていた


彼は高いもの 私に見られて平気なもの 自分で買うのは嫌?な物の時は必ず私が一緒

それで私がその物を買うのに私がレジに行ってお支払い…

彼は私が知らない間に通販で買い物をして品物が届く日に初めて知る

それでそのお金も私が出す❗

代引きにしてるから、私がお金を払うようになる


彼の買い物で抵抗があったのは、彼のジャンパー❗

彼は高くても安くても上着なのにワンシーズンしか着ない

それなのに毎年買う

移動は車だからその上着もほとんど着ていない❗

他にもほとんど履かない靴もある

大きい方だと思う下駄箱にはほとんど彼の靴で占領されてた

彼は買ったら買ったで満足するみたいでほとんど着ない履かないものが多くて…

“うちは裕福?”って勘違いするぐらい彼のお金使いはひどい❗

うちは裕福どころか借金だらけなのに…


私はいらないんじゃないかと思って1度彼に「去年買ったのほとんど着てないじゃん❗」とずっと思っていたことを言ったら“やっぱり”って思う感じに彼は不機嫌になって私が機嫌を取るまで…

物が手元に来るまで彼は不機嫌にる

私が機嫌をとらないと

物が手元に来ないと、何日でも何週間でも不機嫌になっている


不機嫌になってもいい加減家庭の状況を理解してもらわないとと思って「今買うのは家庭の状態、経済的にムリだよ❗」と言えば「俺が稼いだ金好きなように使えねーのかよ💢」

家庭の状況分かってるはずなのに…

少しでも一言でも否定的な言葉を言うと彼は怒り出す❗

結局彼は思い道理にならないと怒るから、反対し続けたり機嫌を取らなかったらDVが始まったり暴れだしたりするから子供もいるから子供達に何かあったら大変だから不安になって、彼の思い道理にするしかない❗

少しでも嫌な顔したり疲れた顔したりすると彼は「俺がすることに文句あるのか💢❗」と言われる

だからどんなときでも私は気持ち良く買うふりをしていた

それでも彼は「ほんとはブランドのが欲しいのを俺は我慢してやってるんだ❗」と言ってくる


結局彼のお小遣いはほとんど毎月10万円近くは使っている

支払いも出来ないのに…



        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する