yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

私の行き場所



母から「ここは仕事場のだから、おまえ達は長くはいられないんだよ…」と言われた。

それは分かっていたこと…

私は彼が長女に手をあげたこと…というか、長女を投げ飛ばした時点で“離婚”することしか考えていなかったけど、とにかくこのままの状態ではいられない。

この先の事も話さないといけないから母と彼の父親に電話をした。

彼とは会話すらちゃんと出来ないのに話し合いになんてならない❗

彼の父親と話をしても私が責められて怒られるだけ❗と思っているから、彼の父親と話すのも顔を見ることさえ嫌だった。


彼の実家に電話をするときには私のそばに母にいてもらった。

やっぱり…って言いたくなるけど、彼の父親は結婚をして子供もいるというのに、自分の息子の事をかばって守りたいのか…

彼の父親は私に対して嘘や作り話をして責めて怒ってきた

私が話す言葉をひどい言葉に変えて怒ってくる

私は言葉が違っても同じ意味の言葉はあると思うけど、似たような言葉でもまったく違う意味の言葉になることもあると思っている。

まして、汚い言葉や言い方や怒った言い方だと、言いたい言葉の意味が全然違ってくるし…

彼も彼の父親も私が言った言葉をひどい言葉に変えて怒って…

その言葉に対しての事を言ってくる。

私は、違うから「私はそんなこと言ってない❗」と何度も言っても

「同じだ❗ おまえはそう言ってるんだ❗」と言って他にも彼の父親は“俺は間違ってない❗” “とにかく何でもおまえが悪いんだ❗”

そういう内容の言葉を言ってくる


私は彼の父親の顔を見るのも話すのも声を聞くのも嫌なので、話の途中だったけど母に電話を変わった。

彼の父親は長々と私への文句や責める言葉…色々言っていたみたいだけど母は黙って彼の父親の話を聞いていた。

しばらくしてから母は今電話を代わったように母は彼の父親と話をしていた。

母は電話を切ったあと、凄くビックリしていて「いつもおまえに対してあんな言い方なの?

あんなこと言われてたの?」

彼の父親が何を話したのかは内容は分からないけど、たぶんいつもみたいな暴言だったんだと思う


母が聞いた彼の父親の言葉が結構ひどかったみたいで、今まで半信半疑だった母は7年以上たってからやっと私の言ってる言葉を理解してくれた。

私はそれだけでも嬉しかった。





         つづく

×

非ログインユーザーとして返信する