yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

64 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

彼の両親と彼の兄の家の掃除…



彼が言うには、彼の兄が捕まってから彼の両親は高い弁護士をつけたそうだ。

…という感じに彼のことだけじゃないて、彼の身内のことでも普通ではなかなかあり得ないことも色々あった。

それでも、ひどいこと言われたりして辛い思いを悔しい思いもしてるけど、私はん私なりに嫌な顔をしないで言われたことをしていた。

うちの方もなんとか少しずつ落ち着いてきた頃の2月、彼の兄が出所してきた。

出所が決まった頃だと思うけど、彼の兄の家を何度か掃除をしに行った。


彼は彼の兄のこと好きなので、彼は彼の兄のために彼の兄がすぐに乗れるようにと車を用意したり一生懸命だった。

でも…彼の兄が刑務所に入ったことだと思うけど、彼の兄に頼まれてそれまで乗っていた車の処分とか荷物を預かったり色々した。

彼の兄の車を売ったらだいたい40 万と少し

彼に頼まれて私名義の通帳を作って入金した。


彼の兄がそろそろ出所するというときに、彼に頼まれては銀行からお金を引き出して封筒に入れて彼に渡した。 

でも、彼は何を考えてるのか…  

彼の兄が出所する数日前に「兄貴の金は?」と聞かれたから「言われた通りすぐおろして全額渡したけど?」 

なんと彼は1ヶ月近く前のことを忘れてるみたい。

忘れたというより…

彼がいった言葉は「知らねぇーよ、そんなの。

使っちまったよ❗」と私のことを怒鳴った後に「どうすんだよ❗」

…たぶん困りながらだと思うけど、私のことを怒りながら…責めながら言うのは何でだろう?

「金、何とかしろよ💢❗」とまで言われた。

彼は40 万円以上のお金を1ヶ月もしないうちに何に使ったのか…

彼が好き放題して使ったお金のことで何で私が責められて 怒られないといけないのか…

意味が全く分からない❗

とにかく私は彼のお金の使い方にはビックリした。


だけど…お金を何とかしなきゃいけないのは現実。 

本当は彼がしたことだから、彼が何とかすれば良い話なんだけど…

私は性格的にそういうことができないのと、彼に暴力や威嚇が怖かったのもある。

40万円以上のお金、どうすれば良いのか悩んだ。 


そのときはまだ債務整理をする前だったから、本当はもうお金は借りたくなかったけど、まして私のカードは使いたくなかったけど、一番借りられる私のカードでお金を借りることににした。


彼が好き勝手してる間私と子供は生活の全て我慢ばかりで貧乏生活をしているのに、彼一人優雅な生活❗

それなのに私のカードでの借金

自分自、何でこんなことしているのか…

何もかも分からなくなっていた。 ガッカリというか…ショック?というか… 

情けなくて仕方がなかった。


彼が使ったお金の使い道は私には全く分からない。

何で彼は返さないといけない銀行に入ってたお金を使って、なくなるまで平然として使っていたか。

それで最終的には、私のことを責めて怒ってきた…彼の神経が私には理解できない。

もしお金の使い道を聞いたら、彼には浮気をしてると言うやましいことがあるのに?

あるからよけいなのか?

どんな勢いで私のことを怒ってくるか分からない…

その後もお金の使い道を聞くことはなかった。


その事があってから少ししてから、債務整理をすることになった。

そのままだと支払いが出来ないのから債務整理は凄い良かったと思うけど…

ブラックリストにしばらく載るんだと思とショックは大きい。

彼はこういう状態になっても、私を責めて怒るだけ 何で自分がしたことの反省が出来ないんだろ…





       つづく

×

非ログインユーザーとして返信する