yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

69 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

彼の兄とのやり取り


私は心療内科でうつ病と診断され、病気と戦いながらで大変だったけど…

彼が落ち込んでいたから、私は少し無理をしてでも彼を元気つけさせようとした。

いつも笑顔で楽しい話をしたり、彼の愚痴もたくさん聞いた。


彼と彼の兄が喧嘩になったとき、彼の兄は仕事場まで乗り込んできたみたいで、仕事場に居づらくなってやめたから気分転換にハローワークにと誘った。

「私が運転するからドライブがてらに…」と言って後は彼が行く気持ちになるのを待った。


数日たった頃、彼が用事があって出掛けているときに洗濯物を干していたら、彼の兄が来るまで通りかかった。

彼の兄に声をかけられて子供の事に対して彼の兄が言った言葉を「気にしてるみたいだけど、あいつを脅しただけだから、ホントにはしないから心配するな❗」と言っていた。

後は私の名前ので彼が彼の兄に貸したのがあって…

そのやり取りで私と彼の兄の間で連絡とらないといけないことができた。

彼の兄は彼のことで「家族が大事って言うならつきに一回でも家族で出掛けたりするもんだけど、あいつはそんなこともしないで自分の好きなことばかり

あいつは家族なんか大事にしてねーじゃん❗」と言っていた。

彼の兄が言った言葉

子供の事に対して安心して良いとは思うけど、内容が内容なだけにすぐには安心できなかった。

正直言って、彼を脅したと言うより…

私と子供が脅されたのと同じ

彼は子供に対して無関心だから…

それに彼の父親の「探すのは簡単だ❗」「どこまでも追いかけてくるぞっ❗」何て言われたら脅しの上に脅されたようなもの

恐怖心ばかりしかなかった。


その日彼に、彼の兄との会話を話した。

私の名義のものは彼が入るとこじれるだけだから私が彼の兄の対応することになった。

彼は…

私の名義のものを勝手に貸したことに対して何も気にしていなかった。

彼は重要な話なのに、私が話しているのにそっぽを向いて聞いているのか…聞いてないのか…


もう少し、自分の事ばかりじゃなくて私や子供達の事を考えてほしい。





        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する