yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

彼と同棲して別れるとき「アパートお前が解約しとけよ❗」と言っていた

こういうことは何度もあった

最終的にはなんと言おうとも私も別れるのを選んでアパートの解約を承諾した


解約も何もかも全て私任せ

それなのに不動産やに連絡したあと数日たってからいつものように「俺が悪かった、やっぱりやり直そう」そう言ってきた

私はすぐにyesの返事をしないでアパートを解約したことと「いつもじゃん❗同じことの繰り返しじゃん❗」と言ったら「お前がアパート解約したんだろう❗俺が解約したんじゃない❗俺知らねぇーよ❗(怒)」と言ってきた

彼自信が言ったことなのに“やり直そう”と言いながらすぐにyesと言わなかったら又私の事を責めてきた


今までずっと私には彼が怒り出した理由も原因も分からなかった

暴力振るうのも暴言はくのも彼が威嚇するのも私には何が何だか分からなかったし今でも分からない


ただ…彼に対しての気持ちは1年も付き合っていたのに分からないだけで“私が彼の性格を直してあげないと❗”と思い始めていた


だから私はアパートを解約したけど彼とは付き合うことになった


私は住む家がなくなるからどうしようかと彼に話したら、彼は気楽にうちに来れば良いじゃんと言っていたけど、私はギリギリまで悩んだ


私の母は付き合ってる人と離れたとこで一緒に暮らしてた

私は友達と離れて知らない土地に行きたくなかった

その気持ちが大きくて私自身どうして良いのかわからなくて…

色々考えた結果住み込みの仕事が見付かるまで彼の家に住まわせてもらうことにした


運良くすぐにワンルームの寮で安くすめる仕事が見つかった、派遣だけど


半年ごとの更新だから、更新出来なかったときのためにお金を貯めることにした

あと、当時21 才の私は車の免許をとることも決めた

少しでもダブることは出来ない❗そう思った


      つづく

×

非ログインユーザーとして返信する