yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

104 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

結婚生活


結局、結婚生活を思い返しても…

彼の言動…暴力や恐怖

そういうことばかり。


彼の両親、主に彼の父親の暴言が暗示にかけられたように、私の記憶にしっかり刻み込まれて忘れられない。


離婚するとき、子供の親権のことですごく不安だったけど…

彼も彼の両親は子供のことも親権も欲しがらなかったから、何も問題なかったから良かった。

彼が持ってきた離婚届を見てみたら、話し合ったことになっていた。


私は離婚しても“精神的な病気”は治る事がなく、先が見えない状態❗

離婚するだいぶ前から“不安障害”で一人で外を歩けない。

人と会話をするのにも確認してくれる人がいないと自分の言葉が怖くて…

なかなか話せない。

元々は人と話すのが好きなのに…

人と話すだけでも怖いと思うようになったのが辛い…

出掛けるときはマスクをして白い手袋をして普通じゃないことをしてないか誰かに確認してもらって出掛けるのも辛いし悲しい。


引っ越しとか色々バタバタ忙しかったからなのか、せっかく治ってきてた脱毛が又始まった。


離婚したからって…もう暴言を言う人、私の事を全否定していた人はそばにいないし、もう無関係になった、言われることはないって分かっていてもまだダメ❗


私は普通じゃないことをしているんじゃないか❗

普通じゃ考えられないことをしてる❗

私はそう思わされていたから…

何もなかったと確認が出来るように、マスクして白い手袋をして確認する人がいるときじゃないと出掛けられない。

私のその行動の一番の被害者は子供達❗

私の母には電話で、言葉で確認してもらいながらなんとか出掛けることはできた。

そういうことばかりだから、すごく神経を使う。


家の中でも見ててもらって確認してもらえないと料理も洗い物も掃除もできない。

一瞬でも目をそらすと、その物が汚いものについたんじゃないか…

私の不幸もうつるんじゃないか…

お風呂にも何かしちゃうんじゃないか…

そう思えて一人でお風呂にも入れなくなった。

何もかもが不安だらけ…

これがもとどうりの行動が出来るようになるかついつい考えてしまう


彼の父親に言われ過ぎた、お前には無理だ❗ 穏やかな生活お前にはできない❗ お前が何かしてるんだ❗

そういうことばかり言われてきて、離婚しても、トラウマ? マインドコントロール? 暗示?をかけられたみたいになった私はなかなか精神的な病気が治らない…


回りの人は「もう離婚したんだからもう関係ないじゃん❗」というようなことをよく言われたけど、長年言われてきた言葉 苦しみ辛さはなかなか消えるもんではない

頭から抜けないでいる。回りの人の言ってる言葉はすごい分かる

私もそうなれたら…忘れられたらすごい楽だろうと思う


でも忘れるどころか、月日がたつにつれて私はフラッシュバックがおきてきた。     





         つづく

×

非ログインユーザーとして返信する