yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

103 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

彼は変わらない


私が彼の事を理解できなくて彼が怒り出すのかと思い、同じような仕事はまで働くことにした。


彼と違うのは、私は事務雑用。

これで少しは彼がイライラすぐに怒り出す理由が分かるかと思っし、ケンカも少なくなると思ったけど…ダメだった。

自己中心的な彼には私のそう言う気持ちは分かってもらえなくて、彼は全然変わらなかった。

暴力を振るった後に彼が謝って来たことも、自分で言った発言も覚えていないような態度だった。

他にも彼の趣味を知ろうとしても彼は変わらなかった。

彼の突然怒りだして暴れたり、暴力を振るったりするのは相変わらず❗

私は何で怒られているのか…

何で殴られないといけないのか…

全く分からないまま、もうダメだと思って別れた。

彼の口癖なのかもしれないけど、怒りだして 暴力をふるった後に「もう嫌だ❗別れよう❗」と言ってくる。

私も突然怒りだして意味も分からないで暴力を受けて「別れよう❗」と言われて、すがり付く気持ちはない。

だからもうよりを戻す気持ちはない。


でもビックリしたのは、別れて1ヶ月ぐらいしてから彼の母親から仕事場に電話があった。

「あの子、最近帰りが遅いんだけど、何でだか知ってる?」と聞かれた。

別れたことを言ってもビックリしていなかったから、別れたことは知っていたみたい。

“それなのに何で私に電話して聞いてくるの?”まして仕事場に…

その日から数日だったけど、毎日仕事場に彼の母親から電話があった。

「もう別れたからもう関係ないから知りません❗」と言ったんだけど…

他にも彼の母親は「あんたからも何か言って❗」と言われた。

もう別れたから…

忙しいからと言って電話を切ったけど…


この事を彼に一言言っておこうと思って、私は彼に連絡をした。

それから彼の母親から仕事場に電話がかかってくることはなかったけど、私が彼に連絡をしてからしばらくして、彼から連絡があった。

「話があるから会ってほしい」とのこと。

最初は「殴られるの嫌だから」と断っていたけど…

電話でしばらく“会ってほしい” “嫌だ❗”のやり取りが続いた。

結局会って話をすることになった。


約束の時間

約束の場所で彼と会った。

彼の話と言うのは今まで何度も聞いた言葉。

「もう殴らないからやり直そう」

何度も同じことの繰り返しだったこと、最初のうちだけだったことを話して「もう付き合わない方が良い❗

私も殴られるの嫌だ❗」と強い気持ちでハッキリ言った。

彼は毛大丈夫 本当に悪いことをしたって分かった

もう一度…これが最後で良いからチャンスがほしいと言われた。

私は彼にひどい言葉を言われて

考えられないような暴力を受けて、痛い思いも怖い思いも辛い思いをしてきた

今まで同じことの繰り返し…

それでも謝ってきたり、チャンスをと言われたりすると、もう一度信じてみようかと思うのは私が弱いからなのかな?


これだけ同じこと繰り返しでも必ず私のところに来るから

“彼の性格を直してあげるのはやっぱり私なのか…”

“私が彼の性格を直してあげないといけないんだ❗”…そう思う気持ちが強くなっていた。


そういう勘違いが私の中で大きくなっていた。


そのとき私は彼に「よりを戻しても大丈夫❗と思ったらやり直す。

それがどのぐらい先なのかは分からないけど、それで良いならしばらく考える」

と言ったら、彼は「今までそれだけの事をしたからしょうがない、分かった」ということで、しばらく考えることにした。





        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する