yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

産後自宅に帰ってきてから彼の母親はというと…

“嫌がらせ?”と思える行動をされた

私の母が帰るのいつも見てるの?というぐらいに、私の母が帰るとすぐに彼の母親がうちに来る

私が玄関に出ないと、娘のベビーベッドの横の窓をドンドン叩いて絶対に私を呼び出して彼の母親は孫の顔を見るわけでもない

里帰りをしてないから…って何か手伝おうとしてくれるわけでもない


私の母は私に「寝なさい 寝たら家のカギは玄関のポストに入れて帰るね」と言ってくれたこともムダになる行動を彼の母親はしてるから、私は寝てても起こされて寝れなくなる…

いくら彼の母親に「娘が寝たから私も寝てた」「娘が寝てるときに寝たいから」と言っても“あーそう”というぐらいにの彼の母の行動❗


彼の母親はうちに来て孫を見ることも、うちの事をしてくれるわけでもなく

何しに来たかと言えば、私の母が何時に来て何をやっていったか何時に帰ったかを聞いて「あの子(彼)は子供をすごい可愛がるだろう」と息子を誉める言葉を言って帰っていく

ただ彼の母親は息子の自慢、私への嫌み、私の母の行動…

毎日その話をしに来てる感じで一切何かをしてくれようとしない彼の母親

結局寝れる時間も寝かせてもらえない日が1週間続いた


せっかくムリに時間を作って毎日うちに来てくれて色々してくれてた私の母には本当に申し訳ないけど、事情を話してうちに来てもらわないことになった

なんか…寂しい気持ちにはなったけど、ほとんど寝れない毎日は辛くて…

たった1週間だったけど、色々あった気がする


お母さん1週間すごい大変だったと思う

   有り難う…


その後彼の母には特になんにも言わなかったけど、彼の母も来なくなった


この時の事を考えて、次女の時は最初から私の母には手伝いなしで里帰りしないでやってく話をして頑張ることにした

産婦人科を退院する日、彼が車で迎えに来てくれた

そのまま帰りにスーパーで食料品の買い出しをして帰った


そういうわけで、早く退院して 里帰りしないで退院当日から普通の生活が始まった

健診をしないで早く退院したから、退院した次の日に自分で車を運転して母子健診を受けに行ってきた

私の母は色々私の事を心配してくれてたけど、私はもう長女の時みたいに彼の母親がとった行動を又とられるのは嫌❗

もうこりごりだった


長女の時には産後10 日ぐらいで彼もあまり知らない親戚が突然うちに来て

第一声が「おとうさん(彼の父親)の許可もらったから赤ちゃん見せて」と言ってうちにあがってきた

私は初対面

“産後まだ10 日ぐらいなんだけど…

それより、おとうさんの許可とったからって…”なんだそれ? どうして? 彼の父親の許可とったからって…何? 私の存在ってどうなってるの?

疑問符ばかりが頭の中をグルグルしてた

私は違う部屋で娘におっぱいをあげていたけど、おっぱいの途中で無理やり連れていかれた私も娘も泣くことしか出来なかった



       つづく

×

非ログインユーザーとして返信する