yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

私は迷惑?


私は彼の父親から迷惑だ❗とばかり言われ、最後の時まで迷惑かけないように死ねる方法ばかり考えて、痛くもなく苦しくもなく死ねたらそれが1番幸せだ❗と死に方ばかり考えていたけど…


でもふと思うと、私が死んだら子供達はどうなるか…

絶対に子供達を彼の方に託したくない❗

その頃はまだ私の親も誰も彼の実態も彼の親の実態も外面が良いから本性を分かってもらえなかったし、私の言葉も理解してもらうことさえしてもらえなかった。


友達には私がちゃんと全部話さなかったから

…誰にも理解してもらえなかったのは凄い辛かった。


私の親とはいえ、私の言葉や話をあまり信じてもらえなくて、その状態で親に子供を託して良いのかも考えた。

大事にしてもらえるのか、優しくしてもらえるのか…そう色々心配事があった。 


その頃母と会話をしたときに、私が彼と「離婚したい❗」といってその理由も全部じゃないけど話した。

母の返事は「まさかそんなことないでしょう」と言って私の話を信じてもらえなかった

…というより、彼の事も彼の親の事も普通じゃあり得ない、考えつかないから私の言葉が理解できないし、信じられないと言っていた。


私は嘘を言ってるわけでも、作り話をしてるわけでもないから信じてもらえない、理解してもらえないのが凄い辛かったし…

淋しかった

“少しでも私の言葉を信じてくれたら理解してくれたら”と思った。

色々な日との言葉が私の頭の中をグルグル回って“絶望”という言葉でしかなかった


子供達を見ていると“この子達はこれから先楽しいことが待っているんだ❗”と思って、自分の辛さ苦しさばかり考えて出した結果はあまりにも身勝手だと思う。

子供達の事を第1に考えて、子供達が大きくなるまでは私が育てよう❗

私が育てたい❗と考えが決まった。

自分が楽になることばかり考えるのは、子供達が大きくなるまでは考えないようにとは思う

私は子供達と離れたくない❗


私には行く場所もないから

預ける場所もないから仕事のこととかを考えても離婚して住む場所を借りることを考えてもお金がないから離婚には踏み切れなかった。


もう少し子供が大きくなるまでの辛抱❗




          つづく

×

非ログインユーザーとして返信する