yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

彼の考えが全く分からない…

     


長女が小学校のまだ1年生の頃

彼が珍しく私に「買い物に行こう❗」と言うから家族4人で買い物に行くことになった。

彼は子供と私と…

家族で買い物をしたいわけではなく、買い物に必要な“私”という財布を持っていきたかっただけ。

彼は自分のほしいものを買いにいくのに「休みの日まで車の運転したくねー❗」と言って必ず車の助手席に乗る。


彼はほしいものがあるときはいつもこういう感じ


ある日買い物をした帰りに彼は「ケーキが食べたい❗」と言い出した❗

私は借金している状態で、今日は買い物もしたしケーキまで…と思って「今日は高い買い物したから、今度にしよう❗」と言ったら…

やっぱり彼は怒りだした❗

「あんなの高いうちにはいんねー❗

ほんとはもっと良いのがほしかった❗

うちはケーキも食えねーのか💢❗」

彼が起こっているのがひどくならないように、機嫌を取って結局ケーキを買うことになった。


ケーキを買うときはだいたい同じ店があったけど、私がたまには違う店で…と言ってみた。

私は食べたことないけど、この店は?と言った店でケーキを買って、早速家に帰って食べ始めた。


私と子供達は「美味しいね🎵」と言って楽しく話ながら食べていたのに一転❗

彼は一口食べたとたんフォークを放り投げて

「うまくねーじゃねーか❗」と言って怒りだした。

私は「そこの店で良いって言ったじゃん

美味しいよ」って普通に言ったら、珍しく長女が「そうだよ~」と言った後が大変なことに❗


彼は長女に向かって「てめーはこいつ(私)の味方かよ💢❗ あ~💢❗」と言ったかと思うと私が止める間もなくあっという間に彼は長女を持ち上げて投げ飛ばした

投げ飛ばされた場所がソファーの上だったから長女にケガもなくて良かったけど…

長女はてが硬直していて…

長女の心には大きな傷がてきてしまった。


そのあとまだ彼は長女に対して目の色顔つきを変えて狙っていた❗

その時まだ幼稚園にも行ってない年の次女が小さな体で彼と長女の間に立ち両手を広げて

「お父さんやめて❗」

そう言って精一杯次女は長女の事を守ってくれた。


普通に考えたら、その姿を見た親だったら我に返ると思うけど、彼は違った。

彼の顔つき目付きも異常❗

私に暴力を振るっているときと同じ目付きで同じような雰囲気❗

両手を広げて通せんぼの体勢でお姉ちゃんを守ってる次女の姿が彼には目に入らないみたいで、ただひたすら長女の事をにらんでいた

凄い殺意を感じた。


私は投げ飛ばされた長女のところにすぐ行ったけど、一瞬だったはずなのに私はいろんな声や姿…色んな事が私と目と耳に焼き付いた。

長女の泣いて震えている姿硬直している手

動けないでいる姿

お姉ちゃんを守ろうと頑張ってる次女の姿

次女は凄い勇敢だった

私はこの光景が目に焼き付いて離れない




        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する