yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

66 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

彼には不信感しかない❗


彼の両親に話に行く前に彼は頭を殴られて血だらけで行った病院に診察券を持っていった。

私は色々彼のことで考えた…

普通子供達への脅しの言葉があったなら、私に連絡して状況を話してくれるんじゃないか…

自分だけ逃げて彼の兄が本気で言った言葉なら、彼が逃げてる間に何も知らないでいる家に彼の兄が来ていたら私は鍵を開けるし…

彼はそういうことは考えなかったのか…

それで “家族が大事” よくそんな言葉が言えたと思う。

逃げた先も何処なのか言わないし❗


彼が病院に行って、しばらくしたら彼から電話があった。

最初はモゴモゴ言っていたけど

「こういう状況だし…

…俺浮気したことあるから…

浮気許さないだろ…

…兄貴がその事言うと思う…」と言っていた。

私はそれどころではなかった

彼に「子供が脅されて、子供のことが心配で子供の事しか考えられない❗

この状況で何を言うの⁉

人に言われる前に…バレる前に言おう❗って卑怯な考えじゃない?情けないね❗

今この状況でよくそんなことが言えるね❗」と言った。

“それで家族が大事?

よくその言葉が出てきたね❗”と思った。


彼が帰ってきて、子供達を私の親に預けて彼の実家に行った。

彼の両親とこの先どうするか話しているときに彼の兄が来た。

私は、彼と彼の兄が話す立ち合いみたいになった。


彼はずっとしたを向いて、彼の兄が話してることに「すみません」ぐらいしか言わなかった。

彼の兄は「おまえ、へっつらな顔して “又女殴っちまったよ ”って言ってたけど、殴られて怖いの分かるか❗」とか

「おまえと一緒にいると病気になるよ❗

だから女がうつ病になったんじゃねーの❗」とか彼に言っていた。

私は心の中で “本当だよ❗”って思ったけど、この場で言うことはなかった。


けっこう長い時間話したけど、何が変わることもなく…どんな話をしても、どんな質問されても 彼は同じ言葉を言うだけ。

「ごめんなさい」「すみません」

私はいつものことを思い出した

“適当に答えてる” “この人話聞いてない❗”と私は思った。


彼はそんな状態だし、とても居づらい状態の私が彼の兄が話していることに半分ぐらい返事をしたり、話をしたりしていたら…

彼の兄に「おまえに聞いてるんじゃない だからおまえがこたえなくても良い」と言われてしまった。

私もそう思ってた 確かにそうだ❗





       つづく

×

非ログインユーザーとして返信する