yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

67 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

考え方が分からない…


彼の兄はやっぱり彼の“浮気”の事を言ってきた。

私も少し彼の浮気の事を探る気持ちもあって「1回だけ浮気したことがあると聞いた」と“1回”を強調して言ったら…

彼の兄は彼の兄は彼の方を見て何かがあるようにニヤニヤしながら「俺にバラされる前に言ったのか、情けねぇ~なぁ~」と言っていた。

私もつい本音が出て「私もそう言いました」と言った。 

彼の兄は意味深な顔をしていた。

私の推測でしかないけど、彼の浮気は少なくても結婚して12 年ぐらいて3回はある。

しばらく彼の兄も一緒に話をしていたけど、彼の兄は自分の話したいことを言ったら帰っていった。


彼の兄が帰ってから、彼の父は「あいつ売っちまうか❗」と突然言い始めた。

私は“売る❔”と言われて、意味が分からなかったけど、話を聞いていたら彼の兄を警察に売っちゃうかとの意味だった。

「両方がダメになるよりも片方がダメになった方がマシ❗

あいつを売っちまった方がマシだ❗」と言っていた。

彼の父親の言ってる意味は分かったけど…

“売る”とか…

そういう言い方をするんだ❗と思うとビックリした。

そのときの状況を思い返しても、子供に愛情を感じられないように思えた。


子供達を私の親に頼んだけど、時間が長すぎて悪いことをしたと思って、申し訳なく感じた。

子供達は私が辛い思い精神的な疲れを知ってるみたいで、私の親と出掛けているときに子供達は私に四つ葉のクローバーの入っているストラップを買ってくれてて、帰ってきたときにプレゼントをしてくれた。

私は子供達の気持ちが嬉しくて涙が出そうだった。

…というか…

子供達に分からないところで涙がボロボロ出て涙が止まらなかった😢。


母と私の結婚生活の話をしたときに「おまえの話は普通じゃなかなかあり得ない話

その場に居たらおまえが話す以上にひどいのは分かるけど

考えつかない話だから、なかなか信じてもらえないと思う

実際お母さんも最初の7年信じられなかったから」と言われた。 

確かに母には最初の7年ぐらい信じてもらえなかった

それがすごい辛かったのを思い出した。





        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する