yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

75 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

彼と一緒だと気を使う


初めて脱毛科に行く日、彼の仕事がたまたま休みで「俺も病院一緒に行ってやる」と言ってくれたけど…

私はビックリ❗

悪いと思っているのかと思う気持ちと、断ったら気分を損なうと思って病院に行ってもらった。


病院で検査をしたり色々な待ち時間とかで時間かかって診察の番❗

彼は先生の前では凄い好い人の振る舞い。

私は今日は彼は機嫌が良いと思って、病院が終わってからも普通に話してたら何かが違う。

話しても返事はしない。

運転が乱暴…

“あーやっぱり…”

又不機嫌だった。

今度は何に対して怒っているのか分からない。

私は謝ってお礼を言って…

疲れる。


彼から暴力はなかったけど、威圧感と威嚇はひどかった。

彼の怒った理由は、病院に行くのがめんどくさかった…だった。

だったら、病院に行くなんか言ってほしくなかった。

彼が病院に言った帰りに言った言葉は「俺、病院に行かなくても良くねー?

来ても意味ないじゃん❗」

自分から行くって言っていたのに…

何で私が怒られて責められるのか全く分からない。


その頃の私は精神的な病気で人と話すのもひどいこと言わないか…

変なこと言わないか…

彼と彼の父親に、私は普通じゃないことをしてると言われ続けてきたから、普通じゃないおかしいことをしているんじゃないか…

と不安ばかりだった。


彼の父親に「おまえは感情持ちすぎだ❗

感情なくせ❗」

「おまえみたいのと話すと言葉がでないから、殴るんだ❗」

「みんなおまえの事迷惑がってるんだぞ❗」

これは私が暴力を受けたことで彼の父親に言われた言葉。

言われ続けていたら、感情の持ち方も出し方も分からなくなって

とにかく私の存在は迷惑なんだと思うようになっていた。

他にも私の知らないことでも悪いことは私が何かしたと言われ

良いことは私は何もしてない、何でしないんだと怒られていた。

とにかく、彼も彼の父親も分からないことばかり言ってきてた。

私はそれなりに反論はしていたけど、彼の父親から「おまえは⚪⚪なんだ❗

俺は知ってるんだからな❗」

「嫌~違うな❗

おまえの言ってることは嘘ばっかりだ❗」

他にも色々結婚してから、彼の父親からは他にももっと私の存在を否定される言葉を言われ続けてきたから。

それも毎月…

月に何回もこういう内容を言われ続けてきたからなのか、私は普通じゃないことをしてるんだと思い込むようになった。


自分が自分じゃなくなったのはいつからだろう…






         つづく

×

非ログインユーザーとして返信する