yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

80 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

別居の始まり


私は大学病院の精神神経科に通院することになった。

その頃彼から別居の話が出た

彼が「お前の病気は俺のせいだから、俺と一緒にいない方がいい 別れた方がいい 別れよう」と言われた。

私も彼には愛情はなかったけど、生活することができないと思って離婚を止まらせようとした。

脱毛の事もだいぶ良くなってきたのに、なぜ今?…

彼から今度は病気とは関係ないことが出てきた。

「兄貴が出所してきたら又俺を狙ってくるから一緒にいない方が守れる」と言ってきた。

私が色々言っていたら、彼は逆上しはじめてだんだんイライラして来て怒鳴り始めてきた。

結局彼の話をまとめると、彼は私の病気を理由にしてすぐに別れると思ったみたいだけど、私がすぐに彼にとって良い返事をしなかったからイライラして怒り出したように思える。


この話は後日彼には言ってないけど、私の母を交えて話をすることにした。


私の母が来た日に彼と離婚の話をした。

彼の目つき目の色が異常❗

私の母も殴られる感じだった。

何言っても喧嘩腰で話しにならない❗

彼は私が離婚を即オーケーすると思ったみたいだけど、検討外れだったからだと思う。

話し合いにならない話し合いは終わり

次の日から彼は徐々に荷物を持って出ていっていた

給料の支払いの口座も変えて私にお金が入らないようにしてきた。

話をして私には最低限の金額だけをわたしてくるようになった。

そんな日が続いてある夜中彼の電話から女の人からの電話

私と話す電話じゃなくて、彼とその女の人との会話を聞かせる電話

結局私と離婚したい理由は女の人がいたから…

それを私の病気を理由にして言ってくるのはひどいと思って辛かった

病気はなりたくてなったんじゃないのに…





        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する