yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

81 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

彼の父親と話して…


母と話して、彼の父親とも話をすることになった。

約束の時間にうちに彼の父親は来たけど、来た時点で迷惑そうな顔をしていた。

3人で話し始めたけど…


まず母が「今のこの状態で、娘と孫は…」という感じで話を切り出したら

「こうなったのは確かにうちの息子が悪いです」とは一応言ってはくれたけど。

彼の父親はすぐに私を責める言葉を始めた。

私も言うつもりはなかったけど、あまりにも責められるからかぶっていた帽子を取って、ストレスとかで精神的に脱毛になったことを伝えた。

全身脱毛で髪の毛のない頭を見せて「今はこういう状態なんです❗」と言っても、彼の父親は顔の表情も顔色も変えないで

「近所の⚪⚪さんもお前と同じだ❗

⚪⚪さんを見てすぐそう思った❗

でもあの人はいつも元気に挨拶するけど、おまえには出来ないのか❗」そう言って怒られた。

でも彼の父親が言っている⚪⚪さんは脱毛でも何でもない。

脱毛でもない人をそういう目で見ていたのか…

女の人が髪の毛が全くないのがどれだけ辛いか…

それを平然とした顔で…表情で、彼の父親は辛い気持ちに対して責めてくるって…

どれだけ私の事が憎いのだろうか。


彼の父親は突然「あいつ(彼)は何歳だ?」と聞くから答えたら

「浮気するなんてまだ若いなぁ~」とか「5~6年もすれば戻ってくるだろう 家には子供もいるし」とかのんきに言っていた。


彼の食事の支度の事も、いつ戻ってきても良いように食事のしたくはしろ❗

あいつが食べなかったらお前が次の日食べれば良いんだ❗と言われた。


そのあともひたすら私を責めて、私の親にも私の事を責めることを言っていたけど…

突然に「俺は14 免許があるんだ❗」と自慢話が始まった。

今回の話しに何か繋がりとかがあるのかと思って聞いていたら…

ただの自慢話だけで終わった。


彼の父親が帰ってから母と彼の父親が言っていた話し…

免許の話なんか特に何の意味があったの?と私の母は真剣に聞いてきた

私にもさっぱり分からない。

彼の父親は結局私の事を責めて、浮気を黙認して、自分の免許 資格の自慢話をして帰っていった


不思議だった。





       つづく

×

非ログインユーザーとして返信する