yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

82 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

別居


生活費の受け取りは、間違いがあったら困るから必ず手渡しにしてもらった。

彼は生活費を持ってきたり…

家に来るときはほとんど気配を消すかのように黙って部屋の様子を睨むように

なめるように見渡す。

その視線は憎しみだらけに見えた。

声のない威圧感が恐怖で苦しくなる。

別居して一緒に住んでなくても、恐怖ばかりだった。

それ以外は私と子供達の3人で楽しく過ごせていた。


長女は小さい頃から「どうしたらお父さんは私の事好きになってくれるのかな?」とか思っている子で、凄い彼に気を使っていた。

小さい子供にこんな思いをさせて、私は凄い辛くなって可哀想で涙が出てくる…

長女がいった言葉が忘れられなくて、時々思い出しては涙が出てくる。


彼と別居した翌年、債務整理の支払いが終わってだいぶ気持ちが楽になった。


でも…

相変わらず外には出たくないし、好きだったことが出来なくて…

楽しいと思えなくてなにもしたくない。

人と話をするのも怖い。

こんな状態でも彼の母親はしょっちゅう家に来る

私はもう良い顔なんかできない❗

今まではどんなことがあっても、笑顔で話をしていたけど…

もう出来ない❗

限界になっていた。






         つづく

×

非ログインユーザーとして返信する