yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

88 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

離婚届


彼と離婚に向けて話し合ってから数ヵ月たった頃、彼が子供に「これ、お母さんに渡しといて」って…

市役所の封筒を渡してきた。

中身は離婚届❗

そういう物を学校のお便りのように子供伝いで渡してきた。

私はそういう行動をとる彼の事を、ビックリを通り越して呆れた。

子供達は始めてみる離婚届に楽しんで感動?していた。


離婚届には動揺しなかったけど、この先の事を考えて焦りはあった。


まずは家探し❗

頭金、家賃…色々かかるけど、今の私は一人でうまく動くことが難しい。

どうすれば良いのか…


離婚届には印鑑は押してなかったけど、彼の記入欄には記入されていた。

話し合いもろくにしていないのに話し合いをして決めたことになっていた。


浮気 DVと色々あっての離婚なのに、それでは私も困るから彼に“慰謝料や養育費などの支度をしてから離婚の話しをしてください”という内容をメールした。

それから彼から何も言ってこないまま次の月には生活費を普通に持ってきた。


私は完全に決まるまでと思って焦って生活保護の相談に行ったり、無料弁護士にも相談したりしてどうすれば良いのか悩んだ。

生活保護の相談するのは何回目だろう…

何度もおは時言葉を言われて私の頭のなかはグチャグチャ

生活保護の申請が出来ないと家が借りられない

家を出てからじゃないと生活保護の申請が出来ない

どうして良いのか分からなくて…

そのときの心配も、先の心配もあって子供達に泣いて謝る日が続いた。


悩みは重なる…

彼が払うと言っていた光熱費の支払いの督促状が届いた❗

彼は自分で払うと言って光熱費のお金を出してくれなかったのに…

払ってくれていなかった。

又請求書が届いたから分かるように置いておいたのに、彼は持っていくこともしてくれなかった。

それなのに…

別居してから何を考えているのか

一緒に住んでる頃は全くしなかったのに、離婚届を子供達に渡してからもお菓子とかを買ってきてた。

光熱費を払ってくれなかったら、私だけが困るんじゃなくて子供達も困るというのに…

そういうこと分かっているのかな?






        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する