yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

89 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

先に進み始めた


どうすることも出来ない状態の時に、とてもいい不動産屋さんと知り合った。

アパートを探すのと同時に生活保護の方も色々考えてくれた。

生活保護の方は今の状態で申請を出せることになった。

アパートの方はどこも断られた…

債務整理をして、ブラックリストに載ったからだろう…

どうしよう…


不安や心配だらけだったけど、不動産やさんと不動産やさんの知り合いの大家さんのご好意でアパートも見付かった。

有り難くて感謝の言葉しかない。


今まで何をしていいのか、どうして良いのか分からない状態で毎日泣いてばかりの日々だったけど、色々な人の助けやアドバイスで先が少しは見えてきたような気がした。


それまで私のせいで…という気持ちばかりで、毎日涙が止まらず自分をせめて辛かった…

子供達の顔を見るのも辛かった…

生きるのさえ辛かった。


色々手続きがあって大変だったけど、今までの事を考えると、全然大変なうちに入らなかった。

出来るところまで…

やれるところまでやって良かった。

諦めないで良かった。

支えてくれた人たちに本当に感謝している。


色々な書類を書く前に一番やらなきゃいけないことが❗

彼とは話しにならないから彼の父親と話しをしないと…





        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する