yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

90 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

彼の父親と話して


色々はっきり決まる前に母が彼の父親と話す約束をした。

当日母と二人で彼の実家に行ったけど…

彼の父親は迷惑そうな態度

それだけじゃなくて「今日はなんですか❗」と言われた。

母が彼の父親と話し合う約束をするのに電話で話したときに母は「病気の娘を嫁に出したんじゃない❗」と言ったら

「元に戻して返せって言うんですか❗」と彼の父親に言われたらしい。

その言葉を聞いて母は呆れていた。


家に入って話し始めても、彼の父親は大きな態度と話す内容のひどさ。

彼の母親も来て4人で話をした。

どのぐらい話したんだろう…

数時間は話していた。


督促状に対して

「あいつにも生活があるんだから、お前が請求している金額なんか出せないって言ってるぞ❗

おまえの言ってる金額なんか出せるか❗」

そう言っていたけど、私がもらっている金額より何万も多い金額を言われた。

彼は何万も多い金額を父親に言ってるみたいだ。

彼が金額を嘘で言っているのか、彼の父親が嘘を言っているのかは分からない。

生活費の金額はどんどん金額を減らして、彼が決めた金額❗

それに元々は彼が浮気相手と一緒に暮らすのに私の病気を理由に別居したのに…


離婚届に対して

「おまえ、慰謝料よこせって言ったらしいな❗」と彼の父親に怒って言われたけど…

私が彼に言ったのは「離婚するなら、養育費や慰謝料を支度してから言ってください」

それが“慰謝料よこせ”に言葉が変わっていた。

私が言った言葉を彼の父親に言ったら、そんなの一緒だ❗と言って怒られた。


家事に対して

「おまえはあの家の何やった❗」…と言われたけど…

精神的な病気になっても、全身脱毛になってもひどくなるまでは家事はちゃんとやっていた。

そこまで言われるようなことをしていなかった…

怒られることはしていないはず。

彼は何かを手伝ってくれることはなかった。

彼の方は物を振り回して壁に傷をつけたり、殴ったりして壁に穴をあけたりしていた。


浮気に対して

彼の父親は「5、6年もすれば戻ってくる」と言いながら、私に「子供でも出来たらどうするんだ❗」と私に怒ってきた。

それを私に言われても困る…


彼の母親がしてくれたことに対して

「俺はこいつ(彼の母親)が何か持っていってるの知ってるんだぞ❗」って怒って怒鳴って言っていたけど…

近所に住んでて作ったおかずとかをもらっていたのはいけないこと?

ありがたい気持ちでもらっていたけど…

別居する前は彼の母親が「これあの子に食べさせて」

次のぐらいに「あの子なんて言っていた?」と聞いてくるようだったのに…

私は怒られることをしていたの?

私も彼の母を病院に連れていったことや、うちに来る度に話す愚痴を聞いていた事もあるから。


子供に対して

お正月に彼の父親は横になってる娘に「何だその態度は❗

そんなんだと友達に嫌がられるぞ❗」

「そのうち友達いなくなるぞ❗」

「ちゃんと勉強してお姉ちゃんみたいに公立高校行くんだろ❗

そんなんでどうする❗」

そう言って彼の父は次女の事をせめたてた。

私も長女も突然怒り出した彼の父親にビックリした。

最初は3人で座って挨拶したのに…

その時私が何か言えば子供達がもっとひどいこと言われるのが分かっていたから少しだけ言い返しただけですぐ帰って来たけど…

ちゃんと彼の父親に言えなかったことが悔しく思えた。

自分に腹が立った。


後日彼の母親に会ったとき、彼の父親が言った言葉は精神的に良くないからもう言わないでほしいと言った。

彼の母親はムッとして「もう何にも言わないよ❗」と言ってたけど…

とりあえず娘の事は言えたから良かった。





          つづく

×

非ログインユーザーとして返信する