yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

98 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

言われてきた言葉


私は不安障害になって、何に対してもうつる=感染と思えるようになった。

何か気になると“感染”と思えて専門の人に何でも聞くようになった。

不安障害で何に対しても心配になるようになってた。

私のせいでと思うのも、私の嫌なことばかりあるのも人にうつるんじゃないかとまで思っていたから、子供と手を繋ぐのも何をするのもダメだったうつると思えて…



言われてきた数々


彼から

⚪お願いだから消えてくれ❗

⚪(帰りが遅くなるときは連絡してほしい)と言うと

何でおまえなんかにいちいち言わなきゃいけないんだ❗

⚪暴力を受けて私が「死ぬ思いだ❗」と言うと死ぬならよそで死んでくれ❗死んでまで俺に迷惑かけんな❗    etc…


彼の母

調子悪いなんか言って、そんなこと言って…あんたお母さんでしょ❗   etc…


彼の父親

⚪みんなおまえの事を迷惑がってる

おまえのお母さんもうって迷惑がってる

友達だっておまえの事嫌がってるんだ❗

⚪おまえに育児が出来るのか❗

⚪おまえに育てられた子は可哀想だ❗

⚪感情をなくせ❗

⚪人を羨ましいと思うな❗

⚪みんな仕方なくおまえの話を聞くけど、おまえのくだらない話なんか、影で笑われているぞ❗

⚪ブクブク太ってみっともない❗

⚪歩き方を格好もだらしない

それじゃあ家の中もだらしないのが分かる❗

⚪(彼からの暴力の話をしたら)殺しやしねーよ❗

⚪疲れた顔をしていたら

子供の前でもそんな顔しているのか❗

その場しのぎで笑っていたってすぐバレているぞ❗

⚪殴られたことに対して私が怒って言うと、何でおまえが怒るんだ❗

⚪いつもメソメソしたり疲れた顔をしてるから…

それじゃあ嫌になるな❗

近所の人とは笑って話しているじゃないか❗

⚪子供と散歩だけしてれば良いんだ❗

⚪奥さんは家政婦みたいなもんだ❗

⚪おまえが言う生活なんかずっと来ない❗

ずっとそんな生活なんか出来ないからな❗

他にももっと18年言われ続けたけど

言われ続けた言葉は頭から離れない…





        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する