yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

101 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

言葉


彼も彼の両親も言う言葉を見つけるんだなぁと思うぐらい私の事を責めてくる。

私が言葉の一文字でも違えば意味が一緒でも責めてくる。

「人に言うなら間違わないで言えよ❗」と怒鳴られたこともある。

それもしばらくの間責めてくる。

それだけ言葉に厳しいのに、彼も彼の両親も私が話したことを全く違う言葉を言ってきたり、意味の違うことを言ってきたり…

私が話した言葉を凄く汚いひどい言い方に変えて言ってくることもよくある。

意味が全く変わるほどの…


離婚届を彼が持ってきた話もそう❗

離婚届を渡してきたから彼にメールで“離婚届を持ってくるなら養育費や慰謝料の用意をしてから言ってください”と伝えた話も

彼の父親に「おまえ、慰謝料よこせ❗って言ったらしいな❗」って激怒してきたけど…

私の言葉がすごいひどい言い方に変わって、私の事を怒鳴って責めてきた。

私が「そんな言い方はしていません❗」と言って彼へ送ったメールを少し読んだら「同じだ❗」と怒鳴ってきた。


私が意味が同じでも一文字違えば責めてくるのに、彼も彼の父親も意味も内容も変わることを同じだと言ってくる。

私がいけないのか…

私だけはいけないのか…

私は意味が分からなくなってくる。

最初は“違う” “おかしい”と彼に対しても、彼の親に対しても反発心があったけど…

結婚して少しした頃からこういうことばかり言われていたら“回りの人は良くても、私だけはダメなんだ”と思うようになっていた


考えてみたら、彼も彼の両親も“こういう人達”って分かっていたことだったのかもしれない…


彼とのケンカは、一方的に彼が怒鳴って暴れて暴力をふるって…

ケンカと言えないものだった。

だから私はいつも意味が分からない状態。

そういう彼だけど、謝ってくるとその謝ってくる気持ちを信じたい❗と言う気持ちになって、何度も何度も許してきた。

結婚前に私は彼の事…

彼の性格を直すのは私なんだ❗

私が直してあげないとと思っていたんだと思う。





         つづく

×

非ログインユーザーとして返信する