yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

102 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

結婚前の出来事


結婚前に彼の家に言ったとき…

彼の気分が悪かったのか

それは分からないけど、彼は突然…

私には理由が分からないけど怒りだして暴力をふるって来た。

彼はグーで顔を殴ってきて顎がずれた。

口は開かなくなるし、口の中を切ったみたいで血だらけ。

もう嫌だ❗

もうダメだと思って、彼とは別れることにして帰ろうとした。


私と彼がケンカしてるのを知っていたと思うけど、彼の両親が玄関まで出てきて殴った彼を怒るのではなくて、私が彼の父親に色々言われて怒られた。

口から血をだして、殴られたのが分かる状態の私を心配することもなく私は怒られて責められた。

私は彼に意味なく暴力をふるわれて、意味なく彼の父親に怒られて…


彼の両親に「彼とはもうやっていけません、別れます」と言ったら

「そんなんでやっていけないって言うなら、2度とうちの敷居をまたぐな❗」

そうすごい剣幕で怒鳴られた。

“そんなんで”って言われたけど、殴られた姿はものすごい状態だったと思うけど…

私は悔しさと 辛さと 痛さで頭がいっぱいだった。


私は顔を殴られて口がほとんど開かなかった。

だから食べ物も口に入れられなかったから、ストローを使って口に入れるしかなかったから、水分しかとれない日が数日続いた。


1ヶ月もしないうちに彼から連絡があった。

彼は「本当に悪かった…」「又やり直したい」って…

私は断ったけど、彼はそれから毎日連絡をしてきて「本当に悪かった、もう2度と殴らないからやり直そう」と言われた。

しばらくの間彼が謝ってやり直そうと言ってくる日が続いて“本当に反省してるんだ”と思って、少し考えさせてほしいと言った。

「もう殴られるのは嫌だから」とも言った。


彼は暴力をふるって謝ってくるの繰り返しだった。

でもこれだけ謝ってくるから、彼には私が必要なんだ❗

彼が謝ってくる言葉を無にしたらいけないと思えて、結局よりを戻すことになった。


彼には、蹴られてあばらが曲がった話

殴られて顎がずれた話

暴力を受けた時の話をして、どれだけ辛かったか怖かったか、どれだけ痛かったかをしっかり話して「この先もう絶対殴られたり…

暴力を受けるのは嫌だ」と話してそうしない約束をしてよりを戻すことになった。


これでも、よりを戻すことに凄く慎重になった。

その頃からすでに愛情と言うより、私の使命だと思っていたんだと思う。

それと、私が彼の仕事に対しての苦労を分かってあげられてないから…

どうして暴力をふるうのか私が理解してあげられていなかったのかも…

そんな風に考えるようになっていた。

彼の「暴力はもうふるわない❗」と言った言葉を信じてあげないと…と思った。


これが私のバカな選択だった。

私がこの人の性格を直してあげないと…何てそんなこと考えたり思ったりすること事態が私のおかしな考えだった。


DVの彼と、DVにはまった考えの私になっていたのかもしれない。





        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する