yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

108 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

結婚生活で納得いかないこと


⚪夜ご飯の支度ができているのに「俺⚪⚪が食べたいから買ってきて」

うちは借金してる状態❗

彼も知っているのに…

支度が出来ているのに他のを買うのは、私にとったら贅沢❗

でも彼の言う通りにしないと不機嫌になる

どんなことでも私が何か言い返せば…

「俺の言うことを聞かない❗」

「俺の言うことを聞いてれば良いんだ❗」

という感じで、彼の思い通りにならないと

怒る❗ 八つ当たり❗ 怒鳴る❗ 暴れる❗ 暴力❗ 威嚇❗となる。

そうなると結局私が彼の機嫌を取ったり…

1番は彼の思い通りにすること。

そうしないと彼の機嫌はおさまらない。


⚪私がうっかり歯磨き粉とかの消耗品を何個も買い置きしちゃうと、それだけですごい怒ってくる。

その話が済んでいるはずなのに、又何週間後…何ヵ月後にも同じ話を持ち出して何度も怒鳴られる。

万が一買い忘れたり、無いことに気が付かなかったりすると凄い怒るのに…

私はうっかりすることも、間違えることも、忘れることも許されないんだとしか思えなくなってきた。


⚪そういう事に対して彼の父親は

「何でそんなに買うんだ❗」と理由を説明しても怒ってくる。

彼が自由気ままにお金を使っていることは絶対に認めない。

全部私が無駄遣いしてるとしか思おうとしていないみたい。

ご飯の支度ををしてて他のものを買ってこいと言うのも彼の父親は彼の意見に賛成

彼の父親はどんなことでも彼の意見に

怒る理由に賛成❗

とにかくどんな理由でも、どんなことでも彼の父親は私の事をただただ責めてくる。


⚪彼はどんなに給料が少ない月でもお小遣い5万円❗

それだけ持っていっているのに、毎月必ずのように「足りない」と言って他にも飲みに行ったりするときはお金を要求してくる。

他にほしいものがあるときは、私を連れていってカードで分割払い。

借金だらけなのに1~2年は「兄貴に貸す」と言ってお金を要求してきた。

最終的に債務整理をすることになった。


彼も彼の父親も、自分で稼いだ金を好きなように使って何が悪い❗と言っていた。

何に対しても私が責められる…

お金を使っているのは彼…

それを止めようとして怒られて、お金がないとそれでも怒られて

私はどうすれば良いのか全く分からなかった。






         つづく

×

非ログインユーザーとして返信する