yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

105 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

フラッシュバック


フラッシュバックがどういうものなのか…

私は結婚していた頃の一番辛い苦しい頃にタイムスリップした感じになって…

今まで言われてきていた言葉が頭に浮かぶだけなのか、幻聴なのか…

私自身にも分からないけど、すごく鮮明に浮かんで辛くて苦しくてしょうがない。


彼の父親が言っていた「お前の前では子供の事を誉めると思うけど、影で笑われているぞ❗」とか私だけの事じゃなくて、子供達の事も言われていたからなのか

子供達の事を誉められると、本当は嬉しいはずなのに、心臓が苦しくなってドキッとする。

動悸とめまいがする。


子供達の事を誉められて「有り難う」とお礼を言うのと同時に、彼の父親の言葉が一瞬のうちに頭に鮮明に浮かんで彼の父親の暴言が聞こえる。

それがすごく嫌で辛くて苦しくなる。


彼に色々言われてきたけど、彼以上に彼の父親に事細かく言われ続けてきた暴言がひどくて…

ほとんど何をしても言われてきたから、同じ場面になることが多くて…

日常生活が辛くてしょうがない。

時々、私も達成感がになって明るい気持ちになりそうになると…彼の父親の言葉が…

“おまえなんか❗” “そんなの❗”と何に対しても言われてきたから、何に対しても私への全否定な言葉が浮かんで、その時と同じ感覚 同じ気持ちになる。

これがいつまで続くのか…

辛い…





         つづく

×

非ログインユーザーとして返信する