yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

今の私  DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

精神的な病気になって、通院し初めて10 年はたっている。

ひどくなって食事のしたくも不安になって出来なくなってから6年はたっている。

その食事の支度が出来るようになってきて半年以上たった。

誰にも頼らないで外を歩けるようになって1年ぐらい…

それは良かったと思っている。


でも…体温調節がまだうまくいってないみたいで少し暑くなると私一人で汗をかいてたりする。


最近は動悸で苦しくなったり、めまいがひどい

病院も何科にかかれば良いのか全く分からない。


耳鼻科 内科と行ったけど、最終的には高血圧内科の検診をしてくれたリハビリを受けてる整形外科で見てもらうことになった。

整形外科で貧血や高血圧めまいを見てくれるなんか最初はビックリしていたけど…

今は “万能だな、整形外科”と思っている。


脱毛も少しずつ良くなっている

良くなっていることもあれば変わらないことも、同じ常態のもある。


今は社会復帰に向けて早く動悸とめまいがなくなればと思っている。

不安になればとことん不安にもなっている。


しばらく働いていなかった私に何ができるだろう…

したことある仕事が良いと思っても、精神的なことからそれは出来なくなっている…


どうしようもないと自分を責めたり、病気を責めたり…

気ばかり焦ってしょうがない


良くなってる部分もあるんだけど…

×

非ログインユーザーとして返信する