yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

109 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

彼のお金遣い


私がお金がないと言っても、私のお財布に千円しかなくても彼は暴力を振るってでも持っていく。

彼は「俺は何にも使ってない❗何にも残ってない❗」そう言って怒ってくるけど…

車 バイク マウンテンバイク 健康器具他にも色々…

自分がほしいと思ったものはどんなことしてでも手に入れる。


私は化粧もほとんどしない

何かの行事の時ぐらい。

でも彼の父親は「おまえは金の管理も出来ないのか❗」

「何で金がないのか❗」と言って私の事を凄い剣幕で怒ってきた。

結婚して7年ぐらいした頃だったか、彼の父親は私の母に「お金がないのは、娘さんがパチンコをやってるからお金がないんじゃないんですか?」と言っていたらしくて…

それから10年ぐらいしてから彼の父親は私に「おまえパチンコでもやってるんじゃないか❗それで金がないんだろう❗」と言ってきた。

私はそう怒られたけど、意味が分からない。

洋服の事も「服なんかおさがりか、数百円の服を着るのは当たり前だ❗」と長々怒られた。

意味が分からないで怒られたのは他にもある。


⚪結婚してすぐに

私が彼に「お帰り 帰り遅かったね…

ご飯は?」

仕事の人と食べて帰るときもあるからそう聞くと

「何で俺がおまえにいちいち言わなきゃいけねーんだ❗ いらねーよ❗」そう怒鳴ってくる。

その後私が話しかけても暴力を振るってくるだけ。


⚪私が熱が40 度以上あっても、彼が飲むお酒がないと夜遅くても買いにいかせたりすることがあった。

私が高熱の時に彼の母親が来たとき…

私が「調子悪い」と言うと「調子悪い調子悪いって…

そんなんでどうするの❗ お母さんなのに❗」と言われた。


⚪妊娠中も産後も彼の父親はうちのやり方に色々言ってきた。

「朝は6時までに雨戸を開けて、⚪時までに雨戸を閉める」

「洗濯物は9時までに干して3時までに取り込む」

そういう細かいことを他の身内には言わないことでも私だけには事細かく言ってきてた。


産後まだ明るい4時頃に他の部屋の雨戸は閉めないで、私が子供といる部屋だけ雨戸を閉めてきたときもあった。

嫌がらせとしか思えない❗





        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する