yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

115 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

精神的な病気から脱出したい


離婚すれば、何もかも終わって穏やかに暮らせると思っていたけど…

違った。

離婚してから“フラッシュバック”

…苦しさ辛さがよみがえるようにおそってきた。

“生きる❗”と思うようにしても、毎日毎日涙が出てくる。

私が使うもの、食べるものがもったいなく感じる…

“私がいなければ…”と考えてばかりいる。


離婚したら平和な生活ができる

私の病気も落ち着くと思っていたのに…

私の苦しみや辛さは終わらず、離婚して数年たってもまだ精神的な病気との戦いはまだ続いている。


フラッシュバックと同時にパニック障害の症状がひどくなっている。

どんな症状、どんな病院にいっても精神的なものですと言われる…


私は今でも自分の生きている意味

私の存在の意味が分からない時がある。

つい最近まで結婚しているときの一番苦しくて辛いときと同じような気持ちになっていた。


生きている意味も存在の意味も分からないまま、一日一日がたっていく。

今も、生きている意味が分からないまま時間が過ぎていくのを待っている状態の時がある。


ただ…

私には“子供達”という存在で生きていられる…


今でも、思い出そうとしなくても無意識に、彼や彼の両親に言われてきた言葉が忘れられないで鮮明に頭に浮かぶ。

まるで今言われているように…

まるでその場にいるように

幻聴?なのか…

その度に私は自分を責めたり、自分を追い込んでいる。


今はまだ自分との戦い❗

勝てるか分からない戦い…

離婚して5年たったけど

まだ、治りました 過去の話ということが出来ない。

まだおびえるような時が多い

早くそんな生活から抜け出したい❗

早く死にたい気持ちから離れたい…





       つづく

×

非ログインユーザーとして返信する