yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

114 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

出来ることも増えてきた


今まで嫌いだった洋裁…ミシンがけだったけど、ちょっとしたきっかけで子供達に洋服を作ったら凄い喜んでくれた。

私は苦しい生活の中で生きてこれたのは子供達がいたから…

子供たちの力は凄い❗

生きるのが辛かった私に生きる理由を与えてくれた。

だからって言うのも変だけど、触れる気持ちさえおきなかったミシンだったけど、子供達が喜んでくれるから

子供達が喜んでくれる姿を想像しながら洋服を作った。

自分が今できることを見つけることができた。


まだ出来ないことは多いけど、出来ることも増えてきた。

精神的には変わらない部分もまだだいぶある。

まだ突然悲しくなって泣くことも結構ある。

今は早く元の自分に戻る❗

その事を願いながら、焦らないで生活をして、結婚生活を整理して、本当の自分に

普通に生活ができるように

自分の行動に自信が持てるようになりたい❗


私の治療はまだまだつづく…

回りの人に助けてもらいながらの生活する日がつづく…

でも…

人の有り難さはすごく分かるし、心に響く

今は誰のためなのか、自分のためなのか、

何のために頑張っているのか分からなくなるときがある。


正直に言えば、今でもこの世からいなくなりたいと思う。

今望むことは、どんな形でも良いから楽になりたい❗

そう思う。





          つづく

×

非ログインユーザーとして返信する