yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

  結婚


私と彼は結局別れたり付き合ったりで5年❗

結婚することになった

彼にとってどういう意味だったのか

「家の建前終わったから」と新居の建前が終わった報告だけ

そういうのって私も出席なのでは?


彼の親は土地持ちで、土地があるから「家を建てるまでが親の勤め」っていう感じの事を言ってたみたいで、家を建ててくれた


家が出来るまでは私がその時住んでいたアパートにそのまま住んで、アパートの更新日近くなってからは彼の実家に住むことになった


同居してる時から彼は何しても親からの言葉はなく、その代わりというのか私は彼の両親に色々細々言われてた

彼の母親からは嫌みや嫌がらせみたいな言葉や行動を受けていた

でも私は家が出来上がるまでの辛抱と思って軽く言葉を流せるようにしていた


私と彼の入籍は結婚してから半年たって新居の住所ができてから入籍をした


籍をいれた頃に代一子妊娠❗

私は大喜びだった❤


赤ちゃんが出来たことを彼も喜んでくれてたはずだったけど…

新居ができて住み初めて良かったのは最初の頃だけ

すぐに彼の暴力が始まった


“自分の家”が出来たからなのか、彼の暴力はそれまでに増してひどくなった

新居は彼にとって“自分の家”“俺の家、俺の城”

その場所が出来た途端に暴力暴言がひどくなったし、態度もひどくなった


結婚前も暴力がひどかったけど、それ以上❗

家ができる前彼の実家にいた頃は親がいるからなのか暴力も暴言もそこまでではなかったけど、新居に住んで親の目が届かなくなってからは全く遠慮なく、彼女や奥さんそういう見方じゃなくて家政婦扱いどころか…

ハッキリ言って私の事を奴隷扱い

その言葉が1番適している


月に何回もの暴言や暴力…

彼が何で私に怒っているのか全く分からない

彼は一回不機嫌になると全く会話にならない

いつも私が彼の機嫌を取ってなんとか冷静に落ち着いてもらってた

ほとんど簡単に冷静にならないで何日もかかることが多くて毎日が緊張だった


彼は私に対して怒ることを探してまで、怒るようなことじゃなくても私の事じゃなくても怒って怒鳴って暴言はいていた


怒ることじゃなくても、どんなに小さいことでも同じ暴力暴言❗

きっかけを作っては彼は暴れていた

それも日がたつにつれてひどくなっていた

1ヶ月に何回も何日も続くことも多くて…

だから平和な休まる日はほとんどなかった気がする

彼が優しくなるのは暴言暴力…つまりDVがあった後の優しいときだけだったと思う…



      つづく

×

非ログインユーザーとして返信する