yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

彼は私が妊娠中にも暴力暴言

何回かに一回はどうしようもなくて…

彼に“殺される”と思えるときがある

そういう時にすぐ近所に住む彼の実家に行った


妊娠中…

初めて行った時は“あなたの息子の暴力何とかして❗”という気持ちがあった

助けてほしくて彼の父親に話した

彼がしたこと全部話したら、彼の父親は「お腹に子供がいるのにあいつ(彼)がそんなことするわけない❗」と言って怒鳴り始めて、関係ないことや、私に見に覚えのないことまで言い出してきて凄い剣幕だった


子供が産まれて私が娘を抱いてるときも、彼は私しか見えてないのか…

子供を抱いていてもお構いなしで暴力❗

私は娘を抱き抱えて娘が殴られないように娘に当たらないようにしていたけど、彼は横っ腹も頭も背中も…

とにかくあらゆる場所を殴る蹴るの暴力を受けた


私は娘の事を考えて避難するために彼の実家に行った

何があっても、どんな理由でも彼の父親に私が怒られると分かっていたけど、逃げるために彼の実家に行った

冬だったから、娘に暖かい格好をさせて行ったら「どうした❗」と彼の父親に聞かれ正直に話したら何を言うのかと思ったら彼の暴力の話とかそういうのではなく「この子は風呂に入れたのか❗」と、突然に怒るように聞かれて孫の心配もしない彼の父親にはビックリした


私は正直“えっ、私は彼からの突然始まった暴れることと暴力を話したのに…”

それなのに彼の父親はその事より最初に言った言葉は娘のお風呂❗

“この子風呂に入れたのか❗”と言われて私は何を言えば良いのか分からなかった

娘のお風呂のことと、大暴れして暴力がひどいこと…どっちが重要だと思ってるんだろう?

“今まで私は彼に突然怒られて怒鳴られ暴力を振るわれていたのに、いつのんきに子供をお風呂に入れられると思ってるの?”と思いながら「今日はまだ入れてません」と答えると思った通りものの見事に怒られて「可哀想に…この子は風呂にも入れてもらえないで❗」と言われた

真冬だし、娘はまだ首も座ってない赤ちゃん

1日お風呂に入らなくても…

って心の中で思いながら怒られていた


私は娘が風邪を引かないように温かくして、おくるみにくるんでいたのに


それでも彼はいつ何で怒り出すのか分からないから何とかしてほしくて一生懸命話した

妊娠中も小さな娘を抱いてるときも暴力がひどくてと言っても彼の父親は「暴力振るわせたおまえが悪い❗」と言われて彼の父親にものすごい怒られたあとに「おまえはいったい何しに俺のところに来たんだ?」って私は彼の父親に言われた

「俺にどうしろって言うんだ❗」と怒鳴られて怒った口調のまま言われた


とにかく子供を守るのは私しかいない❗必ず守る…そう改めて思った



          つづく

×

非ログインユーザーとして返信する