yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

54 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

自宅に戻って…



自宅には戻ったけど、私は話をする気持ちにはなれなかった。

彼が話しかけてきても、今回の事に触れることも話す気力もなく…

そういう状態の生活が続いた。

しばらくの間、私と彼は挨拶を交わす程度

ケンカもなく見た目では落ち着いているように思えたと思うけど…違う❗

決定的だったのが今回の件だったのかもしれない。


私は彼に対して何も言わない。

疲れていても「嫌な顔してた❗」と怒られるから疲れた顔もしない。

私は表情を忘れたかのようになった…

とにかく彼に言われたことを優先的にするようになった。

元々そうだったけど、今まで以上になった。

彼の前では楽しいという感情が無意識になくなっていた。

普段笑うこともひきつっているかのようになって…

私は知らず知らずに何もないときも気が付けば口元だけ笑っているときが増えていった

それも凄い力が入っていて…疲れるほどに。


彼はしばらくの間…といっても数日ぐらいは良かったけど、又普段の彼と同じになっていった。

相変わらずな状態❗

それどころか、最初の頃よりどんどんひどくなっていってるように思った。

私が家を出て数日は会話もなにもなかったからケンカにもならなかった。

私はそのままでも良かったけど…

会話をしないといけなくて話すとすぐにケンカ❗

彼の本性が出てきた❗

一回のケンカが何日もかかって暴力の日々。

時には1ヶ月ぐらい彼は暴れている…

彼はお風呂だけ入りに来る日もある。

暴力の内容も日に日にひどくなっていった…

殺意を感じるほど。


ケンカ…と言ってるけど、私と彼は“ケンカ”なのかも分からない。

彼は言うこともやることも一方的で自分勝手な事ばかり…怒る理由も八つ当たりばかり。

ずっとそうだったけど、彼はいつも一方的な暴力や暴言❗

でも、彼の気がすんだら優しくなる。

“優しく”…と言っても回りの人に言わせると普通らしい。

暴れて暴言はかれた後だから、私にはすごく優しく感じていた。

彼とはそういうときにしか冷静に話が出来ない

そういうときにしか彼は私の意見を聞いてくれないから、重要な話をするときにはそういう時を狙うしかなかった。


「私はどうして怒られなきゃいけなかったの?」

「私はどうして殴られなきゃいけなかったの?」

そう話しても「もう良いじゃん」そう言って彼は笑ってごまかす。

最初の頃は「それだと分からない」とムキになって聞いていたけど…


私はその時その時解決していきたい

その時が無理でもその日のうちにと思っていた

同じようなことは出来るだけ繰り返したくない❗

まして暴言暴力がひどすぎるから。

お互いが分かり合えるように納得いくように話し合いたかったけど…

その私の思いもダメ❗

彼の父親に話したら「何が納得いくまで話すだ❗

偉そうに❗」とバカにされて怒られた。




        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する