yozora-kirakiraのブログ

DV  モラハラ そして全身脱毛 精神的な病気へ…

59 DVとモラハラにあってて精神的な病気になりました

メンタルクリニック


メンタルクリニックに予約した日は母に来てもらって子供達を見てもらった

今の私の願い…

思いは“子供達に触れたい❗” “子供達のためにまだ生きないと…”という気持ち。

その反面“もし子供達がいなかったら…

私一人だけなら心残りがなく死ねるだろう”

“早く楽になりたい”そう思う気持ちがある。

もう疲れた…

私は彼の父親に言われ続けられた言葉、私への存在感の否定❗

「みんなおまえのことを迷惑がってるんだ❗」

他にも色々な言葉の数々を言われ続けられていきる希望もない。

今は子供達に生かされている…

私は死ぬために生きるしかない

そう思える。


メンタルクリニックの診断は“鬱病”“脅迫性障害”“パニック障害”

彼に話すのを悩んだけど、通院費もかかるし

少しでも彼に彼自身がしたことを分かってもらいたかったから話した。

私が彼に“鬱病”と話しても、彼はなにも変わることはなかった

彼と彼の父親の気持ちは言葉の内容からして、病気だろうがなんだろうが動けるんだからどんどん動け❗ やれ❗…

そんな感じだった。


「おまえ、⚪⚪はするけど⚪⚪はしないのな❗」

「⚪⚪はしても、⚪⚪はできないの?」

「病気だって知ってるけどさぁ~」

彼の父親は「おまえは病気でもなんでもない❗

医者はおまえの話を布見うのみにしてるだけだ❗ 

おまえは嘘つきだ❗」そう言って怒っていた。

彼の父親は荷やっと笑い勝ち誇ったように言われた。

「誰もおまえの話なんか聞きたくないんだ❗

おまえの話なんかくだらなくて、みんなおまえの話を聞いたあと、かげで笑っているんだからな❗」と言われたことが何度もある。

私のことを否定した言葉ばかり

私は人生に追い詰められるだけ…

私は誰もいないときに、誰もいない部屋でなみだがあふれて泣いてばかりになっていた。





        つづく

×

非ログインユーザーとして返信する